尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

肩首のコリなど

2022-09-11 21:33:02 | じっくり肩こり整体
肩首のコリと、昨日は頭痛もあってこめかみがまだモヤモヤ、というお若いお客様。
最初に、どうするともっとコリがきつくなるか、軽くなるか、を確認しておいて施術をしていきます。
そうそう、そのときに、右肩が痛くなったときに病院にいったら「首の骨が長い割に、細い。それが原因」と指摘されたことがあるんだそうです。
今でも右腕を後ろにひくと肩が痛いことがわかりました。
で、ためしに右腕を左にまわしてもらうと、、痛くないんですよ。「首の骨が細い」のに・・・どういうことなんでしょう

うつ伏せからほぐしていったんですが、けっこうな硬さ。
仰向けでもやっていきます。
途中で「マッサージに行ってもそのときだけですぐに戻っちゃうんです」とおっしゃってて、
あ、マッサージ的にほぐさなくても良かったんだな、と思ったんですが(^_^;)

マッサージと違うところは、ほぐすポイントが違うことかなっ
最初にどうすればコリがきつくなるか、を確かめてあって。
それで、狙うポイントがわかるんです。

じゅうぶんにほぐしたところで、起きていただいて。
また最初の「コリがきつくなる動き」をしていただくと
どれもOK!!!になってました。

こめかみのモヤモヤはまだあったので、もう一回寝ていただいて数分だけ追加で施術。
これで、さらにマシになっていただけたようでほっとしました^^

またお仕事、がんばってくださ~~~い\(^o^)/

今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コリも腰痛も歪みのことも♪ | トップ | 脚の張り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じっくり肩こり整体」カテゴリの最新記事