Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

鈴木孝紀カルテットat グッドマン 三宮

2023年12月16日 13時43分29秒 | ジャズ・ライブ

12・15、金曜日、超久しぶりにグッドマンにまいりました。以前は金曜日、仕事があり、ほとんどグッドマンでのジャズライブにこれなかったのですが、今回、高品質のプレイに改めて圧倒されました。お客さんもいっぱい。いやー、結構なことです。

プレーヤーは、鈴木孝紀(Cl)、石田ヒロキ(P)、光岡尚記(B)、そして御大、田中ヒロシ(Dr)。鈴木氏は、本当に久しぶり。更にレベルアップしたプレイ、恐れ入ります。御大は、切れ切れのドラミング、そこに円熟味が!!!素晴らしい。石田、光岡両氏はよくお聞きするお名前。じっくりお聞きしたのは今回が初めてかな。

さて、驚いたのは、ベース以外はすべて生音。どうしても小さくなりがちなクラリネットですが、美しく、しっかり通る音質の、って、彼の真骨頂の一つですが、音のバランスは流石です。プレーヤー同士も演奏に全く支障はなかったようで、こんなところにも、高い技量があるのがわかります。

演奏は、複雑、高度。しっかり聞きこまないと置いてきぼりにされる、って感じですが、お客さん、皆様とてもエンジョイされている感じ。素晴らしい雰囲気のジャズライブです。週一回のグッドマンのライブ、良いですね。また行かなくっちゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿