Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

録音チェック

2007年12月04日 20時31分50秒 | Weblog
11/29のライブ、プレーヤーに許可を得て、実は録音しているのですが、それを聴いてみました(不許複製、無断転用禁止)。ワンポイントマイクによる録音なので、録音の状態は良い時は良いけど、悪い時は悪い。でも、音量に関しては今回は○。でもバランスが・・・。さて、勉強のためのチェック、やっぱり赤穂美紀嬢の声は芯があり、良い声なさってます。私はそれは彼女の天性のものと思っているのですが、奥野師匠によれば、とんでも・・・。それはそれは厳しいトレーニングの賜物なのだそうですが、彼女には頑張れる才能があります。頑張るには自分を信じられなければならない。そんな情景が、けっして押しつけがましくなく、自然に伝わってくるのが彼女のライブの素晴らしさなのかナーと思っています。でも、今回実際お会いして、その活動を見てますと、もっと自然な感じ。けっして無理をして頑張るという訳ではなさそう。勿論、自分に厳しいという面はあるとは思いますが、素直に、自然体で仕事をエンジョイされている感じ。色んな表情でのパーフォーマンス、色んな魅力の持ち主、どれがホントの彼女かいな??と不可解なほど、どれもが魅力的なんです。どれもが彼女の本性だったりして。彼女ほど、解りやすいようで、不可解とも言える多面的な魅力、これは素晴らしい才能です。夫婦共々、彼女の魅力を強く感じています。これから追っかけしなくっちゃ。
自分を信じられる。だから頑張れる。そして、自分の才能を開花させる、素敵ですねー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/2鍋島直昶カルテット+5V... | トップ | 12/4 サントロペー・ジャズ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事