Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

超久しぶりに、サックスの練習だ!

2009年12月01日 20時48分49秒 | Weblog
あまりに多忙な日々。疲れやすいし。糖尿病かな?
と、一応、体の事は考えて、カラオケボックスにイチモクサン。
この日は、Fat lip奏法を初めて練習。大山氏に依る、チャーリー・パーカーのような吹き方って、これでしょ?!ジャズはこれでないといけなそうな。この吹き方だと、カドソンアルトサックスも音程バッチシ??この日は、テナー持って行ったけど。さて、右近氏に教わったアンブシャーで(あんまり質問攻めするので、食事が食べられなかったかな?ゴメンナサーイ!!)音は出ますね。低音までスムースに。でも、この音が良いのかどうか、私にはあまり解らない。結局、Dukoff,Ponzol,Yanagisawaのメタルをとっかえひっかえ・・・。フラジオも出るなー!!
これで当分やってみます。バリバリ系の音になってるかもー????
やっぱり、誰かに指導を直接受けた方が良いんでしょうね。グスン!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右近茂氏の楽器 | トップ | Prison break Final season »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事