Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

鍋島直昶音楽人生60周年記念パーティーatソラ・新神戸

2008年08月16日 13時57分38秒 | Weblog

バイブラフォーンの巨匠、鍋島直昶氏、御年82才の音楽人生60周年記念パーティーが、北野クラブ、ソラで開催されます。既に、満員御礼。チケット完売。圓尾・鍋島直昶ファンクラブ会長以下、皆様に暑く御礼申し上げます。

さて、会場のソラ、婚礼会場として既に高い評価を得ておりますが、天井がフルオープン、夜空の星が見えるお部屋もあり、素晴らしい演出が有る所です。当日の会場は一番大きな部屋、残念ながら、このお部屋は天井はオープンしません。ところが、海よりの窓がら、素晴らしい神戸の風景が一望になるのです。お昼の風景から、夜景まで、兎も角素晴らしい眺めです。眺めをエンジョイしながら、コーヒーを飲む、これだけでも至福の一時。但し、コーヒー店がある訳ではないので、誤解の無いよう。此処での催しがあるとき、この至福が楽しめるようになっております。

この展望を楽しむためにだけお越しになっても、価値あるスポットですよ。私も、もう一度、此処で結婚式を挙げたいくらいです。お嫁さんも新しいのにして、なんて、思ってても言いませんが。

ワイフは自分の子供の結婚式を此処で挙げたいらしいんですが、って、話が随分脱線しました。ご免なさい。

さて、素晴らしい会場で、これまた素晴らしいミュージシャンが奏でるジャズ。鍋島氏の人生の積み重ねをお聞き頂くと、ウーン、ジャズって素晴らしい。バイブラフォーンって素晴らしいとお感じ頂けると思います。バイブの魅力を余すところ無くご披露頂けると思います。是非おこしください、ってもう切符が有りません。

皆様も機会が在れば、一度ソラに行かれるようお勧め致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BAYのリガチャー | トップ | Imperial Jazz Complex at 大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事