Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

北村英治ライブ at ロイヤルホース

2007年04月20日 12時10分00秒 | Weblog
大阪の老舗、ロイヤルホースに北村英治氏のライブを聴きに行って参りました。カルテットは、中島 徹(P)、中嶋明彦(B)、石川潤二(Ds)の編成。いつもと違うメンバーで、又新鮮でした。特に中嶋氏は、我らがベーシスト。
そんな訳で、ハッピーな気分でした。World is waiting for sunrise,Cherokee等のアップテンポも何のその。お元気な演奏でした。クラリネット自体もとっても素晴らしい音。マウスピースについてお聞きすると、英治モデルはまだ販売していないとのこと。荒削りの、と言うか、型出しのマウスピースを色々チューニングされるようですが、2000番のサンドペーパーで一度こすっただけで、がらっと音が変わるとのこと、微妙ですねー。クラ吹きは一生、マウスピースとリードのセレクションにエネルギーを費やす運命にあるとの名言。うーーん!!!
又、6月には宝塚ホテルでディナーショウがあります。私もまだ、行ったこと無いので今回はいざ行かん!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーディオマニア訪問 | トップ | 鍋島直昶ライブ at ミッドナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事