Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

Imperial Jazz Complex at 大坂帝国ホテル 北村英治モデル

2008年08月16日 23時55分42秒 | Weblog
控え室で、北村英治氏に色々お話をお伺い致しました。間近での演奏準備も見せて頂きました。クラリネット、基本的には調整、修理、全てご自身がされます。とても良くその方面の事もご存じです。バレルの件、ベルの件など色々お話をお伺いしました。
前回、手作りライブの時、私の頂戴したYamaha Custam 北村英治モデルは、色んな音が出せる!!!と仰ってましたが、北村氏の凄い楽器フィネス、ベル、樽はV-masterのような柔らかみのある、しっとりした音は出ないでしょうと、またお聞きしたら、笑ってらっしゃいましたね。
以前、国際クラリネット会議というのが催されたそうですが、日本の最初の参加者が北村氏。演奏のみならず、楽器の調整修理等、ホントによくご存じです。やはりこうでなければいい音、良い音楽は出てこないのかナー?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川瀬健、吹田善仁、佐川明子... | トップ | 鍋島直昶JazzLife60周年記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事