Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

4/19 ルクラブ・ボーカルセッション、と、小池修

2010年04月22日 20時15分26秒 | Weblog
久しぶりに、思い切り吹かせていただきましたーーー。
多忙が続き、練習過少でしたが、むしろ、多少の進歩を実感したりして。
一番良いのは、欠かさぬ練習でしょうが、仕事が忙しいとそうも行かず、情熱だけは失わないようにして、思いをキープすれば、私のレベルであれば、まだいい年になっても上達を感じられる、っていうか、そう思うから練習が出来るお目出度い人間だからと言うか
テナーもアルトもマウスピース、リード、リガチャー、頻繁に換え、やりたい放題!!ゴメンナサーイ!!
いつもは遠巻きにしている妙齢のお嬢様方も、最近は籠の中の猛獣に慣れたのか、皆さん、とてもお優しい。崩壊寸前の間奏にパチパチ。そう、今の世の中、優しさが一番です。ハイ。
飛び入りドラマー氏、常連らしいのですが、”アルト、良い音してるねー!!”って。自分で調整したカドソンアルトSG、褒めていただいて嬉しいお言葉なのですが、吹いてたのは殆どテナー、カドソンAS。グスン。花粉症がひどいなー
やっぱ、テナーは小池修だなーと、最近ヒシヒシ。小池氏については、昔CD5枚、一度に買って、まねしようとしたことがありましたっけ。最近も、You don't know what love is,ピーコしてます。CDがすり切れるくらい聴いて。最近はi podに入れて、メモリーが、すり切れるわけはありませんよね。1000回くらい聴いてるかな??Contactがとれないのが悲しー!!中々、関西にはお見えにならないようで。東京でも中々機会が無くって、一度も生音、聴いたことがありません。
AS、結構ビンテージ風の音するんだけど、もう少しエッジの効いたマッピを探さなけりゃ。佐藤達哉氏もその方向のマッピを使っているようです。久しぶりにデュコフ、吹いて見て、高音は良いんだけど、低音が痩せて。小池修モデル買わないといけないかな?!I LOVE OSAMU KOIKEです。ここんとこ、久しく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rovner The Platinumクラリネ... | トップ | 三田裕子ライブatMidnight S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事