Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

多田恵美子トリオ/ジャズナイト with 橋本真悠子 at アロー

2007年06月27日 13時13分30秒 | Weblog
アロージャズオーケストラが密接に関わっているライブハウス、武庫之荘の”アロー”に行って参りました。
多田恵美子(ピアノ)中嶋俊夫(ドラム)原満章(ベース)ゲストボーカル:橋本真悠子 のメンバーでした。
中嶋氏は、北村英治氏と以前良く演奏をされており、当方よくよく存じておりましたが、今回は彼のドラミングの素晴らしさを初めて堪能致しました。多田氏は私初めてお聞きする方ですが、流麗で結構パンチ力のあるピアノ、大変良いプレイでした。実は、この御両人、ご夫婦で、中嶋氏は、このセッションでは遠慮会釈無くプレイできるらしく、ガンガンに、しかもジョークも交え、素晴らしいテクニック。さすがアロージャズオーケストラのトップドラマー!!!今回の最大の収穫は彼のドラム!!!プレイを何度聞いていても、ご本人の本領発揮されている場面を見て、初めてプレイヤーの評価が出来る、という、極めて初歩的な事なんですが、再認識しました。ベースの原氏は、時々遊んで頂いているプレーヤー。彼は若い、イケメンのプレーヤーなんですが、アローの素晴らしい音楽空間の中で、じっくり聴かせて貰い、ハイポジションでの素晴らしい音程のキープ、大発見でした。良いプレーヤー、良い空間でこそ、素晴らしいプレイが堪能できると改めて感じ入りました。真悠子嬢は、病み上がりだけど、いつもと変わらず、っていうか、でも初めてのアローで、ちょっと緊張していたのか、そのフリをしていたのか、兎も角ガンガンに歌いまくり、拍手喝采。真悠子ファンが随分多かったのですが、中嶋氏のプレイにもお客様は拍手を惜しみませんでした。素晴らしいセッションでした。京都からわざわざ行って、おつりが来ました。パスタもうまかったなーー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋島直昶門下生発表会 at B-... | トップ | 平原綾香のJupiter »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事