Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

大井貴司ライブ at VON(ボン)、長浜

2009年06月23日 22時10分30秒 | Weblog
に行ってまいりました。昔懐かし、のボンは、さすがに相当ふるくなっていましたが、長浜ジャズファンクラブの方々の主催、熱気にあふれていました。我々夫婦の席はなんと、バイブのまん前、おかげでプレイを視覚的にも聴覚的にも堪能できました。大井氏のツアー用バイブはSaitoのディーガンタイプのもの。私の持っているコンサート用バイブは、マッサータイプのもの。運ぶのに随分楽だそうです。でも、良い音してるなー!!
(p)白土幾美(b)沼上励がメンバーです。沼上氏はベテランプレーヤー。白土嬢は、大柄な、迫力ある美人プレーヤーですが、ファンキーで良いピアノです。ノリ抜群。この方、良い表情です。って、アンタ何みてんの??っと、ゴメンナサーイ
大井氏のプレイはダイナミックで、音も繊細から大胆まで、表情がとても豊かです。この日、特に感じ入ったのは、バップチューンの2曲。ピアノとユニゾンでのプレイはホントに素晴らしい。乗ります。バイブでのバップって、結構良いなー!!ていうか、表現力豊かな大井氏のプレイに、脱帽です。又、バイブやりたくなって来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリトンサックス奏者・原田... | トップ | 手作りジャズライブ第15弾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事