Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

Celtic Woman(ケルティック ウーマン)

2008年08月09日 01時59分20秒 | Weblog
CDでマライヤ・キャリーのO!Holy Nightに感銘を受け、他のプレーヤーを捜していて引っかかったのがCeltic Woman。それまで、このグループは全然知りませんでした。素晴らしい女性ボーカルグループで、澄んだ声、シンプルな編曲故、各シンガーの実力が良く解ります。ちょうど、エレクトリックな弦楽器カルテットで一世を風靡した”Bond"というバンドを始めて聞いた時のような強い印象を受けました。
アイルランドのグループですが、今でもイギリス、アイルランドの音楽における重要性は変わっていませんね。
ジャズばかり聴いている訳ではなく、他の分野も時間があれば聞いているのですが、久しぶりにお気に入りのバンドになりました。私のお気に入りのボーカリストはLisa Kelly。
早くDVD買いに行かなくっちゃ。
今や、プロのミュージシャンにとっても音ネタを入手するために大変便利な、そして重要なYouTube。お世話になってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/7Dr.Jo昇進祝いライブat... | トップ | 8/9ミッドナイト・サンat... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事