Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

ステファンハウザー アルトサックス・アンラッカー

2010年05月28日 22時18分14秒 | Weblog
まだネットで売ってる。12.8万。安い!!ケース別売りらしいけど、The Saxでも、比較的高い評価。アンラッカーは当然良く錆びる。私の様に余命の少ない人間向きか。早くビンテージ風に管体が劣化するから。
ただ、ステファンハウザーという格好いい名前のこの会社、つぶれたらしい。
The Sax、ソプラノ特集で、BNをえらい褒めていたので、欲しかったんだけど。
つぶれたかもしれない会社のサックスなので、修理がきかない??そんなのカンケーネー、と私は思うんだけど、ソプラノ買う方が先だし・・・。
私の依頼している修理屋さん、サックスはセルマー、ヤマハ、ヤナギサワだけ、なんて言ってるけど、カドソン、修理してくれるようにプッシュしようか?台湾メーカーのものをリビルドしているのは、日本の中島楽器だし、ヤマハと同じくらい(私はそれ以上だとは思うが)のフィンガーアクション。良い仕事、してますねー!!てのが解ればやってくれると思うんだけど。但し、部品に関しては調達が難しいかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケで3時間 | トップ | 川瀬健(P)、刀祢直和(B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事