Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

転居先でサックスが吹けませーーん!!!

2007年08月24日 10時22分41秒 | Weblog
7月初めに現在の賃貸住宅に転居、築15年と決して新しい住宅では有りませんが、前の所より広く、快適になっています。住宅環境は直ぐ近くに一級国道(相当古い言い方かな?)が走っており、外部のやかましさは前とほぼ同じ状況。でも、周りの音、近所の音は殆ど気になりません。というか、以前が酷すぎたというか・・?予想より住宅の遮音性能が良いとタカをくくり、急性気管支炎が良くなってから、テナーを持ち出し、初めはおとなしめに、ついで思いっきり吹いても苦情は来ない、平成初期の建築物にしては、遮音性能バッチリだなーーと一人ほくそ笑んでいたのですが、なんのことはない、しっかり手紙で苦情が・・・・
テレビの音、DVDをステレオに繋いでの比較的大きな音(DVDはダイナミックレンジを大きく採っているので、一寸びっくりすることがあるのですが)にも苦情はでなかったのですが、やっぱり下手な演奏には・・・・、トホホ
じゃあ、どれ位なら良いのか、ちと推定しかねる状況になりました
クラ、フルート位なら良いんでしょうか??当面はおとなしくしておいて、また試してみましょ。その間、サックスは大きな音がするから止め!!なんてそんなことは・・・。でも、クラに専念出来るからいいかもって、そういうわけにも行かず・・・。
ここに転居するにあたり、近くの楽器店にスタジオが有ることは以前より知っていました。車で楽器搬入すればそこで練習は出来ます。でも、いい年したオッサンがスタジオで一人黙々と練習なんて、ちと恥ずかしいな。勿論、周囲の方に迷惑を掛けるのよりは良いですけど。どうせなら、若い素敵なお嬢さんにサックス教えて貰いましょうか??一寸位授業料高くても良いし・・・、って、そんなことは申しませんよ、奥様!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィーヴォン・ライブ | トップ | 第六回なんでも音楽祭 at セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事