Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

北村英治コンサートat吹田

2013年11月09日 05時57分34秒 | Weblog

お元気な北村英治氏のコンサート、昨年はご病気のため、中止となりましたが、更なるパワー全開での演奏、とても素敵でした。多くのお客様にもお越し頂き、本当に有り難うございます。              

今回は、息の合った高浜氏をフィーチャーしての演奏。ちょっと心配していたのは、ご病気のあと、若々しかったお声が、ハスキーになって、というか、かすれ気味だったのですが、見事復活。北村氏ならではの軽妙なトーク、お歌も、と、つい欲張りましたが、高浜氏のバックコーラスもされ、一安心。”If I could be with you"等のボーカル、久しぶりにお聞きしたかったのですが。

心が温かくなるコンサート、初めてお誘いしたお客様にも、とても喜んでいただきました。若い人も、"とっても感動した!!!”、お若くないお客様からも"とっても素晴らしかった!!”など、素敵なお声をかけていただきました。ついでに私のライブもお誘いしたりして。

それにしても、若い人から、お若くない人まで、幅広く魅了する北村氏には本当に頭が下がります。爽やかで、暖かい魅力的なお人柄、国際的に通じる素敵な江戸っ子!!北村氏のそんなお人柄が演奏にも表現される、これも多くのお客様が一致して話されます。

北村氏と長年お付き合いさせていただき、変わらぬ魅力に、少しでも近づきたいと思いながら、足下にも及ばない、って、まあ当たり前のことではありますが、本当に音楽のみならず、人生に大きな影響を、それでも、この程度。頑張っても仕方ない事ではありますが、それでも頑張ろう!!という気持ちになります。

打ち上げでは、久しぶりにいろんな事をお教え戴きました。当方の理解力不足の面は否めませんが、それでも、目から鱗、も一杯。それに、何よりもお元気で、爽やか。これからもご活躍をお祈りいたします。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪エイジクラブ主催、北村... | トップ | 影法師 百田尚樹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事