元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

4月13日その二

2019年04月13日 | いろいろ
今日は、映画でも観に行こうかと思っていたんです。
でも、疲れているので止めました(^^;)。


『バンブルビー』と『バイス』w。







どちらも、いずれは観てみたいのですが。

今一番観たいのは、『ブラック・クランズマン』だったりして(^^)。






ということで、午前中から、

①セブンズラグビー・ワールドシリーズ:シンガポール大会のライブ中継などチラチラ観ながら、

②時々往年の名サブカル番組『マンガ夜話』の動画なども観つつ、


要するに、ぼーっと過ごした訳です(苦笑)。


ラグビーの方は、強豪NZとサモアには敵わなかったものの
3試合目のスペインには快勝!

明日のカナダ戦、頑張ってくれー!!



『マンガ夜話』は昔から大好きで、録画も書籍も沢山持っているのだけれど、
時々無性に観たくなるんですな。
夏の入院時にも、スマホでよく観てたし。

で、このところ何となく、動画サイトで観直してます。


『デビルマン』とか『サイボーグ009』とか“PINK”とか
『正しい恋愛のススメ』とか。










で、今日はこれまた何となく『メトロポリス』とか『W3(ワンダースリー)』とか。









マンガに関する話題は、何度聞いても飽きない。
いつか復活しないかしら?



PS
感想を書きたい音源は一杯あるのに、全然別の音源の話w。

スヴェトラーノフのBoxを持ってはいるものの、
実は聴いたことがなかったこれ↓




チャイコフスキー:交響曲第2番(『小ロシア』)、弦楽のためのセレナーデ


『小ロシア』は、ほとんどお初。
冒頭の暗ーいHrとFgのソロから、心掴まれる感じ。

曲の出来は後期の作品よりも劣るかもしれんが、独特の魅力がある。

弦セレも、予想以上に熱い演奏!



これも愛聴盤になりそうな予感(^^)。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日 | トップ | 4月14日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事