元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

8月22日その一

2021年08月22日 | 映画
昨晩からルマン24時間耐久レースが始まったので、ちょこちょこ鑑賞中。

何しろ長いので全部は付き合いきれない(苦笑)。
ゴールは今晩23時.....。

さて今朝も少し早起きしてDVD鑑賞↓



元々は原作をかなり前に読んでいた↓




とにかくハチャメチャ極まる内容(^^;)。
スコセッシによる映像化は、さらにタガが外れていた(驚)。

女、ドラッグ、酒、車・・・、カネ、カネ、カネ、カネ!!


1990年代のITバブルを背景にした、いわゆる「強欲資本主義」をまざまざと見せつけられるようで、正直気分が悪くなった。
これもまたアメリカなんだろうな(呆)。

何だかんだ言って、スコセッシの作品はよく観ている。

タクシー・ドライバー、レイジング・ブル、ラスト・ワルツ、ハスラー2、沈黙、ボブ・ディラン-ノー・ディレクション・ホーム-・・・

結局、好きなんだな(^^)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月21日夕方 | トップ | 8月21日その二 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事