元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

6月2日

2014年06月02日 | 吹奏楽
演奏会翌日。

今日は久しぶりに明るいうちに帰宅しました(苦笑)。
生徒たちは昨日の余韻に浸りながらも、早くも今週末の地域の演奏会に向けて
準備を始めました。

次はもっといい演奏を(^^)。


私の方はと言えば、体がちょっとしんどいです。
まだじっくり演奏会を振り返ることは出来そうにありません。
しかしアンケートから、ご来場いただいた多くのお客様方に喜んでもらえたのは
しっかりと伝わってきます。

うれしかったなあ(^^)。


でも、改善すべき点が多々あったのも事実。
来年の演奏会には山形中央高校さんはいらっしゃいません。
今度は自分たちで、もっともっと魅力あるステージを作り上げなくては!

もう、始まっているのですね。


以下、今回のプログラムです↓

≪第一部・黒沢尻北高校ステージ≫

1 『キャンディード』序曲
2 行進曲『勇気のトビラ』
3 歌劇『トゥーランドット』より
4 ジャパニーズ・グラフティⅩⅡ/宇宙戦艦ヤマト~銀河鉄道999
5 ムーン・リヴァー
6 シェイク・ア・テイル・フェザー

≪第二部・山形中央高校ステージ≫

1 福島弘和:ウインドオーケストラのためのパルティータ(委嘱作品~初演)
2 『アナと雪の女王』ハイライト
3 山形中央SP2014

≪第三部・ジョイントステージ≫

1 ショスタコーヴィチ:祝典序曲
2 イエスタデイ(岩井ナオヒロ編~追悼記念演奏)
3 川の流れのように
4 ヤングマン

(アンコール)
1 ワーグナー:『ローエングリン』より エルザの大聖堂への入場
2 宝島



本日の鑑賞

■ワーグナー作品集(ホルスト・シュタイン&N響)

1973年の録音だというのに、実にスケールの大きな演奏。
オケも、N響とは思えないぐらいに豊かな響き(苦笑)。
よほどワーグナーとの相性が良いのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月1日 | トップ | 6月3日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽」カテゴリの最新記事