元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

3月16日

2020年03月16日 | 鑑賞

今日はお仕事モード。
けっこうがっつり。


そんな中で聴いたのはこちら。

高橋悠治:オルフィカ、石井真木:響層、武満徹:テクスチェア(岩城宏之&N響)

 

バリバリ'60年代の音がしていた(苦笑)。
というか、この辺りの作品は録音時期が古いものが殆どだから、まあしょうがないともいえるが。


石井真木は、『アフロ・コンチェルト』や『輝夜姫』なんかもけっこう面白いと思っている。

 

 


クルマで聴いている『大地の歌』@テンシュテット&LPO。

 

 

アルトは誰だろうと思っていたら、A.バルツァだった(驚)!

 

激情ではなく、混沌でもなく、ただひたすら一音一音、一フレーズ一フレーズを

愛おしんでいるかのように聴こえる。

 


ラストの「告別」を明日もう一度聴き直してみたい。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月15日夕方 | トップ | 3月18日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鑑賞」カテゴリの最新記事