元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

台風一過

2007年09月08日 | Weblog
いやー、昨日の風雨はすごかった。
午前中、ムシムシするのに窓も開けられませんでした。
地元ローカル線も不通。
生徒達は大変だったことでしょう。

保育園からも、出来るだけ早く迎えに来て欲しいと言う
連絡がカミさんのところに。
テスト問題の作成と印刷で午後一杯かかりそうだったので、
お父さんは残念ながらお迎えには行けませんでした。
まあ、午後からは嘘のように治まっては来たんですが。


今日と明日は、久しぶりに完全オフです。
前回は6月だったかな?
次回はいつだ(苦笑)。
娘とゆっくり遊んであげたいところですが、
今日は最高気温予報が34℃!!
台風の影響によるフェーン現象らしい。
もう真夏日とはおさらばしたいです(涙)。

先輩方とのツァーから一週間。
日常の毎日が過ぎるのは早いものです。
今度は家族を『ホテル○洋』に連れてってあげたい。

今度ジョイントコンサートで、

『アパラチアン序曲』(バーンズ)

を演奏することになりそうなので、早速音源を購入。
懐かしいですなあ。

さて今週末もあちこちでコンクール支部大会が。
東北は青森で、中高小編成、小・大・職・一般部門が開催されます。

J北小のT中先生、学校は忘れましたが秋田のU藤先生、
S川中のO野先生、

それぞれ頑張ってください!
応援してます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だる・・・ | トップ | 今日は帰ります »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンビ)
2007-09-08 10:36:16
台風すごかったですね!!

テスト勉強しなきゃいけないと思うんですが集中力がありません‥どうすればいいでしょうか~‥
返信する
ためしてガッテン (Jun)
2007-09-09 01:13:36
確か今日(9日)、NHK総合で
『ためしてガッテン』の「集中力編」が
放送されるはず。

参考にしてみたら?

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事