元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

4月16日

2013年04月16日 | 吹奏楽
本日部集会。
お陰様で14人の1年生が入部してくれました(^^)。
3年11,2年12,1年14、合計37名!!
明日から本格始動です。
まずはパートの割り振りと、5月のジョイントコンサートに向けた準備。

今日の夕方は、6月に地元ホールで行われる自衛隊音楽隊のコンサートについての
関係団体による打ち合わせでした。
ささやかですがお手伝いできればと思います。
楽しみ楽しみ。



本日のCD

■保科洋作品集より 風紋&愁映

■M.ジャクソン:ベスト集

■銚子商業高校コンクール名演集


保科作品、やっぱり味があるなあ。
銚子商、これが昭和40年代の演奏かかと思うと、やはり舌を巻かざるを得ない。
Clを中心とした木管群の豊かな響きは本当に素晴らしい!
あの『寄港地』や『デュオニソス』をライブで聴いたら、
そりゃあたまげたでしょう(苦笑)。


本日の物件

■La Mar(フェネル&大阪市音:ライブ録音集)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月15日 | トップ | 4月17日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽」カテゴリの最新記事