元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

5月5日夜

2020年05月05日 | 音楽

何ということもなく、8連休の7日目も暮れてゆく。


現状感染者が出ておらず、明後日から学校再開の予定。

とりあえず、生徒たちの元気な顔が見られればそれでよし。

 


今日も午前中は洗濯‐掃除。

昼にかけて、CDライブラリーのリスト入力再開@クラシック以外。


改めて、マイルス&ディラン、それと村田陽一さん(Trb)関連の音源が多いことを実感中。
後、MJO、CKB、桑田佳祐がらみの音源など。


マイルスで一番気に入っているのは、これかな↓

イン・ア・サイレント・ウェイ

 

ディランは、一つ上げろと言われればこれ↓

追憶のハイウェイ61

 

村田さんはどれも好きだが、聴く頻度が高いのはこれ↓

村田陽一ソリッドブラス:タイトネス


けっこう音源が揃っているのに気が付いたのがMJO。フェイバリットはこれ↓

サム・スカンク・ファンク


最近あまり聴かなくなったが、一時かなりハマっていたのがCKB。

初めて聴いたこのアルバムが今でも一番好きかな↓

グラン・ツーリスモ(GT)

 

サザンも桑田のソロもどちらもいいが、一番気に入ってるのがこれ↓

桑田佳祐:孤独の太陽

 

ボチボチ大瀧さん、達郎&まりや、小野リサ、陽水、永ちゃん辺りの音源も整理しよう。

次は洋楽。ストーンズ、T.ウェイツ、U2、ブルース関連の音源などなど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日朝 | トップ | 5月6日朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事