元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

いい夫婦の日、でしたっけ

2010年11月21日 | Weblog
特にイベントはありません(笑)。


昨日は午前中クラブと課外授業。
やっとアンコンチームの練習に付き合う時間が取れました。
今日も午前中みっちりやります。


で、家では工事が2件。

キッチン周り(午前)と、ひかり電話の開設工事(午後)。
日中ずっとバタバタしておりましたが、
ようやく固定電話が復旧し、併せてネットもBフレッツでつながるようになりました(^^)。

先々無線LANにしたいとは思ってますけど、当面は有線です(^^;)。


明日、吹連の会議があり、午後はそちらの準備。
アンコンまで4週間切りました。
ダッシュで頑張らないと。




さて、クワタ、キヨシローと続いた後で、
昨日はガラッと趣を変えて。

■P.デュポン:ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団

1920~30年代の録音(SP)からの復刻。
もちろんモノラル。
最初に聴いたのは、十八番の『デュオニソス』。

これが凄い!

え、80年前といったら昭和初期でしょ!?
その頃にこの演奏を聴く機会があったら、当時の人たちは
どんな感想を持ったことか。


もうちょっとじっくり聴きこんでみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一段落 | トップ | 会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事