元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

プチ合奏の日

2008年07月24日 | Weblog

演奏会で取り上げた『YOSAKOIソーラン節』を
短時間合奏してみましたが、
3年生の抜けた穴はやはり大きく、
大変寂しい音でした(苦笑)。

現役諸君にはもっと踏ん張ってもらわないと!


さて明日で授業は終了。
土曜日から夏休みです。

と言っても、ほぼ毎日課外がありますので、
クラブもやはりほぼ毎日。
初っ端と中盤に本番が入っているので、
うまくやりくりしていかないと、後が大変になりそう。

で、今後のために、
今日Amazonで「よさこいソーラン節」関係の資料をいくつか購入しました。
「踊り」もレパートリーに取り入れるつもりです。

歌あり、踊りあり、演奏あり、パフォーマンスあり、
そんなステージが出来れば、きっと素敵(^^)。



シカゴシンフォニー合唱団の創設50周年記念CDの前半を鑑賞。

バッハの『クリスマス・オラトリオ』、

ウォルトンの『ペルシャザールの饗宴』、

などなど、とてもライブとは思えぬ出来に驚嘆!
共演が全てシカゴ響なのも、すごいです。


帰りは、後半を聴こうかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じめじめ、じとじと、むしむ... | トップ | 初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事