撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

三重県伊賀市 上野市駅で忍者列車を見た

2012-08-19 10:35:37 | 三重
伊賀神戸から30分ほどで

伊賀鉄道 上野市駅に到着。


上野市駅には車庫が併設されていて、くの一列車が留置してあった。伊賀神戸で見たやつとは色が違う。
ちなみに横の小豆色の列車は古い車両で、何でも「廃車回送」されるのだと、わたくしの隣で写真を撮っていたオジサンに教えて頂きました。


オジサン曰く、こいつも古い車両だそうです。専門用語を使って熱く語っていましたが、約束の時間があったのでお礼を言って改札へ向かう。


改札へ向かう途中、上野市にも忍びがおりました。


上野市駅

さてひと仕事終えて戻ってきますと


横に新手のくの一列車が止まっていた。
さらに


わたくしが乗る列車はあの顔出し看板と同じデザイン。
つくづく見ると、ピンク→緑→青 の順で目つきが鋭くなっているのが判る。
いやあ、趣深い伊賀鉄道、なかなか油断がならない。皆さんもお近くへ起こしの際はぜひ一度ご乗車されては如何でしょうか。

この記事についてブログを書く
« 三重県伊賀市 伊賀神戸駅から... | トップ | 長崎県平戸市 松浦史料博物館 »
最新の画像もっと見る