撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

横浜スタジアム近辺

2011-04-23 23:37:06 | 神奈川
中華街の門を出まして


NHK横浜放送会館を右手に見ながら

「日本大通り」という壮大な名前のついた通りに入ります


横浜地方裁判所。1929年築。現役


三井物産横浜支店。1911年築。現役


横浜情報文化センター。旧横浜商工奨励館。1929年築。現役


旧大蔵省関東財務局横浜財務事務所。1927年築。現在は使用されていない模様。

個人的に血沸き肉踊る建造物の数々を堪能し


横浜の発展に寄与した明治期のお雇い外国人、リチャード ヘンリー ブラントン技師の胸像。英国人、土木技師にして建築家。日本各地で灯台の建設もしたそうです。


ブラントンさんの像をすぎると


横浜スタジアムが見えてきます。


日本全国に少なくともファンが2万人くらいはいるであろう、プロ野球団 横浜ベイスターズ(親会社は東京の放送局である東京放送)の本拠地であります。


スタジアムの周囲は公園になっていました。


ポスター。


案内図


スタジアム前の交差点。左に見えるのは横浜市役所


市役所前から横浜スタジアムを望む。


ベイスターズ通り。スタジアムから少し離れた所にあった。


帰りはスタジアムに程近いJR関内駅から京浜東北線に乗車。


小さな駅だった。

この記事についてブログを書く
« 横浜中華街 | トップ | 東京都台東区 アメヤ横丁 »
最新の画像もっと見る