撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

ゲーンクックーを後にした

2024-05-29 07:02:37 | タイ王国
2023年5月5日(金)ルーイはチェンカーンの


ゲーンクックーに遊んだ。






メコン沿いの階段の所にデカいキロポストがあった。
日傘のオバサンと比較すれば、そのデカさがお判りいただけよう・



遠くから見ても目立つ。



階段を下る。左手には食堂



右手にはメコン沿いに山が見えた。あの山はタイ領だと思う。



階段の途中から、メコンと対岸のラオス領を見た。



階段を下り終えて河原に至った。メコン川に手でも浸そうと思ったがあまりに暑く断念。



ゲーンクックーの景色は、河原から見るより写真に写っている展望台から見た方が良い。


階段を上がって

食堂の前と



土産物屋街を通って



左折してまっすぐ行くと



有料駐車場だ。クルマが入って来るとハンモックのとっつあんがやってきて駐車代を徴収する仕組みになっていた。
ゲーンクックーには無料駐車スペースもあるが、20台くらいしか止められず、満車の場合は有料駐車場へ停める事になる。
いくら払ったか失念したが、50バーツ 邦貨約200円くらいのものだったと思う。



我がレンタカーに乗り込んで



クルマの温度計を見たら40℃もあったのだったが、めげずに次の目的地に向かうべく、12時54分、ゲーンクックーを後にした。

この記事についてブログを書く
« ゲーンクックー | トップ | パヤ アナンタラナカティボデ... »
最新の画像もっと見る