撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

パヤ アナンタラナカティボディ 地図付き

2024-05-30 07:04:56 | タイ王国
2023年5月5日(金)ゲーンクックーを出発し、レンタカーで走る事56分


13時50分、ルーイ県はパクチョムという町にあるパヤ アナンタラナカティボディ พญาอนันตรนาคาธิบดี に至った。
メコン川沿いにそびえる九つの頭を持つナーガ像で、タイのWEBサイトで調べたところ、2019年5月に観光客誘致を目的として作られたとの事。



像の前からメコンを眺めた。メコン沿いには展望用テラスもあった。



メコン沿いは遊歩道になっていて、そこからメコンの景色を眺めてみた。上流から



順に



下流へ









こんな感じである。



クルマは周囲の空き地に好きなように停められ、駐車代無料。国道211号線沿いにあるといえばそうなのだが、うっかりすると見落としやすいので訪問される場合はご注意願いたい。以下、地図である。

この記事についてブログを書く
« ゲーンクックーを後にした | トップ | ノーンプラーブック 地図付き »
最新の画像もっと見る