撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

長崎県長崎市 黒崎教会

2011-08-30 23:06:30 | 長崎
出津教会から少し南に下った所にある黒崎という在所に


黒崎教会はあります。


すでに午後5時を回っていたので教会内にお邪魔する事はできませんでした。




聖母マリア像は海の方向を見ておられます。


この辺りはカトリック信者の方が多く、山の斜面に垣間見える墓地の墓碑のほとんどは十字架です。また 隠れキリシタン 信徒の方も少なからずおられます。


教会に手を合わせ、お邪魔しましたと帰ろうとして、ふと見ると聖母マリア様のお顔が強烈な印象で飛び込んできた。


何か諭された様な気がしまして


拾った猫を放すことができず、結局大阪の自宅まで連れて帰りました。
帰宅後 動物病院で見てもらいました所、推定生後1ヶ月、体重400g、病気もなく寄生虫もついておらず、健康そのものだそうで、診察中も暴れたりせず「こりゃ性格がいい猫ですよ」との事。ちなみにメスであります。
この8月17日(水)以降、自宅帰着までこの猫と道中を共にしました。
以下次号

この記事についてブログを書く
« 長崎県長崎市 出津教会 | トップ | 長崎県国見町 多以良港から有... »
最新の画像もっと見る