撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

チェンカーンスカイウォークを歩く 1

2024-02-04 08:02:36 | タイ王国
2023年5月4日(木)ルーイはチェンカーンスカイウォーク訪問


17時57分、突入。左側が入口で、時計回りに進むのだ。



木の向こうにメコンが見える。



そして少し左に目をやると川がふたつ。右の大きいのがメコン川、左の小さいのがファン川。そしてファン川が国境になっており左がタイ領、右からラオス領である。



ファン川の水は茶色で、メコンに合流する。



メコン上流を望む。ここからメコンはしばらくラオス領内のみに位置し、再びタイ側からメコンを望もうとすれば、チェンライ県のウィアンケンまで遡らねばならない。



対岸のラオス領の川辺近くに



小舟が一艘出ていた。



対岸正面



下流。ここからメコンはウボンラチャタニー県のコンチアムまで、泰老国境を流れていく。



真ん中まで来て下をのぞいてみる、床は透明で崖下が見えるがさほど恐怖は感じない。



18時01分、正面の大仏様を拝む。対岸のラオスからも拝めるであろう。

この記事についてブログを書く
« チェンカーンスカイウォーク入場 | トップ | チェンカーンスカイウォーク... »
最新の画像もっと見る