ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

「のだめカンタービレ」を途中まで見た。いい映画だと思う。が……。

2010年05月25日 23時22分10秒 | 映画レビュー
「のだめカンタービレ」を途中まで見た。いい映画だと思う。
音楽家がいかに音楽へ向き合うか。
そして音楽を突き詰めていくことがどれだけたいへんか。
それをコミカルかつ、わかりやすく、
しかもクラシックの名曲も大画面といい音で堪能できて
クラッシックっていいなぁと思わせてくれる。

が、徹夜明けでやけくそで行ったせいで、
実は中盤以降、場内が明るくなるまで
寝てしまったのでした。

なんだか竹中直人がかっこいいなぁと思ったところまでで
沈没したので、
評価はできませんが、
予想よりもずっと見応えのあるいい映画でありました。


のだめカンタービレ 最終楽章 前編 [Blu-ray]

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


のだめカンタービレ in ヨーロッパ [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最後は映画だ!ぎゃぼー!!のだめカンタービレ 最終楽章 ロケ地マップ [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


のだめカンタ-ビレ フィナーレ 【初回限定生産版】 2巻 [DVD]

角川映画

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿