通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

比治山(その1)【花見に行こうや2018】

2018年04月03日 | 季節の話題
比治山(ひじやま)夜桜

2018年 春

満開






「毎年春、桜を求めて広島のあちこちをぶらぶら歩くこのシリーズ」

「前回は、天満川(てんまがわ)に架かる観船橋(みふねはし)下流の桜の桜を紹介しましたが…」

「今回は、比治山の夜桜じゃ」







「この日はきれいな満月じゃったね」

「この写真を撮った3月30日は、旧暦の2月14日で月齢は12.6じゃった」







「比治山といえば、御便殿跡(ごべんでんあと)」

「右奥に見えるのは、広島駅Bブロック再開発、高さ197.5メートルで52階建のシティタワー広島」













「白とピンク。桜の色がきれいじゃね」







「桜の花道」

























「桜が天の河(あまのがわ)みたいに見えるね」





訪問日:2018年3月30日





「今日は、比治山の夜桜について話をさせてもらいました」

「次回は、比治山の桜(昼間)の予定じゃ。ほいじゃあ、またの」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観船橋【花見に行こうや2018】 | トップ | 比治山(その2)【花見に行こ... »

コメントを投稿

季節の話題」カテゴリの最新記事