goo

2018 11/25の拝観報告5(妙心寺 桂春院)


写真は、真如の庭の紅葉

如是院を出て、もう帰ろうかと思ったのですが、もう1つ寄っておくことにしました。
14:10に到着したのが、妙心寺境内の北側にある、桂春院です。

妙心寺の紅葉といえば大法院退蔵院ですが、いずれも紅葉のピークを観たことがありました。
しかし桂春院はやや遅い方丈の東庭が思惟の庭のピークは観たことがありましたが、南庭の真如の庭はいつも散った後でした。

そこで今回来てみると、真如の庭・・・いい感じでしたね。

なにより大法院は人でいっぱいですが、こちらは数名程度なのでゆっくり観られます。

ただただ紅葉を堪能して、14:35に早くも帰宅しました。
もちろん早めに帰ってしたのは、大相撲九州場所の千秋楽観戦です(笑)。

また妙心寺からの帰り、通りかかった長興院の紅葉がきれいでしたので、本編の写真を入れ替えています。

「京都のおすすめ」の総合索引へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2018 11/25の... 2018 11/25の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。