ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

明日も。 ・・・です。

2023年04月19日 | 日記
2023年4月19日 水曜日曜日


午後の仕込みの前に、 いつもの様に、 ブログの更新。 って、 いつもの書き出し、、、、

今日は、 とても良いお天気で、 気温も上昇中。 

私の小さなぱん小屋は、 あっという間に 室温上昇で、 低温長時間発酵の為に、 早速、 安ワインセラーの導入です。

ピザcafe用のピザ生地も、 18℃の低温長時間発酵なので、 やっぱり、 安ワインセラーが活躍します。

私の様な小さな取り組みは、 パンにしろ、 ピザ生地にしろ、 本当に限られた数しか熟す事も出来ません。

それでも、 熟す数。 ではなく、 生地の美味しさ。 真摯な取り組みを目指して行こう。 と、 のんびりぽっかりの私は思うのです。


明日 取り組む予定のパンは、、、、

くるみ入りの生地で ゴルゴンゾーラチーズを巻き込み、 焼き上げ後に 高山村完熟はちみつをかけた バゲット ビーズ。 ミルクフランス。 ドイツパンのゾネンブルーメントブロード。

くるみパンの パン オ ノワ。 大きな手の形のマン ド ニース。 リンゴのブリオッシュ食パン。 カシューチェリー。 カシューチェリーのクリームチーズ。

2色のクロワッサン。 定番のフランス食パン。 チーズたっぷりのクッペフロマージュ。 長時間発酵バゲット。

ドルチェは、 ローズマリーチーズケーキを焼きました。 平飼いアローカナ卵で作るキッシュもご用意する予定です。


どうぞ、 明日も 変わらずのご利用を お待ち申し上げております。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に、 ピザcafeの夢。 か... | トップ | 大欲は、無欲に似たり。 ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事