ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

明日もまた。 ・・・・です。

2024年03月13日 | 日記
2024年3月13日 水曜日曜日


3月半ばと言うのに、 今日は、 雪。。。寒いです。

娘のご主人は、 お仕事で 常夏の海外出張。 温度差の変化に 身体壊しそう、、、と、 ばあさんの私が、 ビビっております。

なので、 海外出張のお仕事が終了すると、 娘とお孫ちゃんも、 自分のお家に帰って行きます。

いくら 実家とは言え、 既に自分の領域ではなくなった所での日々は、 娘にとっても、 と、 同時に、 年寄生活を送っていた私達夫婦にとっても、 ちょこっとの緊張と、 遠慮が存在していて、、、、、

来週には、 そこから全て解放されるけれど、 あのぽにょぽにょちゃんを 思う存分抱っこする日々も終わってしまう。 と、思うと、 一抹の淋しさを感じてしまいます。



明日取り組む予定のパンは、、、

長時間発酵バゲット。 栗のリュステック。 プリュノーノワゼット。← プルーンとヘーゼルナッツのパン。 雑穀のバゲット。 カカオドショコラ。 南部小麦の田舎ぱん。 チーズコッペ。

フランス食パン。 クロワッサン オ ルヴァン。 南部小麦のベーコンエピ。 クランベリーと胡桃のカンヌベルジュ。

小さなキャロットケーキも焼きました。 高山村産ちじみほうれん草とベーコンのキッシュも焼く予定にしております。 

長くお休みを頂いた後で、 またまた申し訳ないのですが、



を、 予定しております。

全てに於いて 力不足のひなたぱん工房。 学ぶ事を怠らずに、 進んで行けるように努力します。 ご理解の程、 宜しくお願いいたします。


午後の仕込みまでに 少し時間が出来ました。

ぐっすりと寝息を立てているお孫ちゃんの顔を覗き込んで、 エネルギーチャージして、 また、 頑張ります。

全ての仕込みが終わると、 沐浴のお手伝い。。。。 二度と帰る事の無い時間を、 充分に味わって、 楽しみます。

人生、 面白がった方が、 勝ち。。。。。って、 いつも、 呟く様にしています。 今を、 楽しんで、 面白がって、 味わって。。。。


明日もまた、 順調にぱん焼きに取り組める様に、 お見守り下さいませ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふ、 不安。。。。  です。 | トップ | さようなら。 さようなら。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事