東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

公演の後に

2022年03月17日 23時28分57秒 | 山形交響楽団

 昨日は天童市市民会館にて、日新製薬さん主催のコンサートがありました。通常は後半に演奏されることの多い交響曲ですが、今回は珍しく前半にベートーヴェンの交響曲第7番、後半にワルツやポルカといったウィーンの曲を中心にしたプログラム。会場のお客様にもお楽しみいただけた雰囲気が伝わってきて、ホッと一安心です。

 帰宅後のんびりしておりましたら、突然の揺れ。地震です。おさまったかと思ったら再び、さらに強い揺れ、、、さすがに驚き、家具など抑えたりしていましたが、そんなことしている場合じゃないかも?と不安な時間を過ごしました。揺れていたのは数十秒に過ぎないとは思いますが。。。

 安否確認の連絡を方々頂きましたが、丁度先日震災11年の日を迎えたばかりなだけに、改めて地震の恐ろしさ、日頃の備えの大切さを思い知らされました。天災を未然に防ぐことはできませんが、準備ならできるはず。肝に銘じたいと思います。各地で被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合同演奏会 | トップ | パソコンあれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形交響楽団」カテゴリの最新記事