東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

合同演奏会

2022年03月12日 23時12分18秒 | 山形交響楽団

 明日はやまぎんホールにて、仙台フィルさんと合同演奏会。普段できない大規模編成のプログラムが、ここぞとばかり組まれています。今回はワーグナーとマーラー。マーラーの交響曲5番は、アダージェットだけは弾いたことがありますが、私は今回が初です。

 初日のリハで、「この曲はこれくらいの人数がないと無理だな。。。」と、身を持って実感しました。とにかく押し寄せる音の量感が凄い。会場も良い響きのホールですので、この迫力は、是非実際に体験して頂きたいです。

 同じ東北のオーケストラ、一緒に演奏することで学ぶことも多く、色々刺激を受けています。先日震災11年を迎えましたが、共に東北を元気にしていきたいという思いを共有する同志でもあります。

 混沌とした世の中ですが、心を明るく照らすような演奏をしたいと思います。15時開演です、お時間のある方は是非!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三回目ワクチンその後 | トップ | 公演の後に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形交響楽団」カテゴリの最新記事