東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

さよなら三角コーナー

2012年08月11日 22時22分14秒 | 雑記

 7月、我が家の台所に革命が起きました。流しの片隅に常に居座っていた三角コーナーを撤去したのです。

 某ベストセラーお片付け本に「三角コーナーはなくて良い」というくだりがありましたが、「えー、、、それな無理でしょう。。」と思っていたのですが、お世話になっている美容師さんの家にも三角コーナーはないと聞き、もしかしたら可能なのか?とだんだんその気になり、ある日思い切ってなくしてみたのです。

 すると!別に何も困らない。ゴミは水にふれることで悪臭を放ちますから、むしろない方が衛生的です。撤去してみて初めて、あの三角が結構気分を重くさせていたことがわかりました。流しも広く使えるし、良い事ずくめです。

 そうはいっても、しばらくしたら「やっぱり必要だ」ということになるかもしれないと思い、ブログにも書かずに様子を見ていたのですが、もうすぐひと月経つ今も、得に不便を感じていません。何事もチャレンジだな、と台所で一人頷いている今日この頃です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベートーヴェン ヴァイオリ... | トップ | 山響庄内定期終了 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三角コーナーは諸悪の根源 (narkejp)
2012-08-12 21:22:04
ご苦労様です。第223回定期、良かったです~。シュトルンツさん、グッドバランスで、山響の柔らかな弦の響きをよく生かしてくれました。
ところで、単身赴任時代の生活の知恵「手抜き生活術」をまとめたことがありますが、三角コーナーは私も使ったことがありません。
http://blog.goo.ne.jp/narkejp/e/260319054ee39bdbae8845481a7a157e
あれは、一人暮らしには諸悪の根源だと思いますね。
返信する
>narkejp様 ()
2012-08-12 23:47:20
コメント&ご来場ありがとうございます!ブログの記事拝見しました。そうそう、その通り!と頷くことしきりです、narkejp様がきちんと家事をこなしつつ単身赴任生活を楽しんでいる様子が窺えました♪
返信する
なるほど~ (kanon212)
2012-08-16 11:06:42
恥ずかしいお話ですが・・・
最近コバエちゃんが台所やリビングに出現しておりました。やっぱり生ゴミのせいですよね~(汗;)
思えば三角コーナーがあることで、三角コーナーを洗ったり消毒したり、三角コーナーにかぶせるネットも必要だし、と手間がかかっているのですよね。私も思い切って撤去してみようかな??
返信する
>kanon212様 ()
2012-08-16 20:34:32
いやいや、私もやっぱり三角コーナーがある頃は、暑くなってくるとそうでしたよ(笑)。ホントにあれを清潔に保つのは至難の技、というかほとんど無理!是非試しに撤去してみることをオススメします♪
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事