東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

いよいよ!

2015年01月26日 21時18分09秒 | 山形弦楽四重奏団

 山形Q第54回定期、明日の本番を迎えるばかりになりました!

 自分が演奏会担当者だったからというわけではありませんが、ここに来るまで、今回は本当に大変でした。何しろメインプログラムがベートーヴェンの14番。そして前回定期直後、人生初の腕の故障があったことも、文字通り大きな痛手でした。他のメンバーはモーツァルトのフルート四重奏曲があり、私は一つ降り番があるだけ楽だったはずなのですが。。。。

 しかしお陰様で、本当に多くのこのを学ばせて頂きました。課題ばかり多く見つかり、まだまだ解決策が手の内に入ったとは言い難いですが、今後の成長の種として、必ず大きく育てていきたいと思っています。

 荷造り終了、後は山を登るのみ!どうぞ一人でも多くの方々に、三つの山の素敵な景色を楽しんで頂けますように。ご来場お待ちしています!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の運転教習 | トップ | 第54回定期終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても素晴らしかったです! (yasumori)
2015-01-28 21:32:40
 とっても素晴らしかったです。
 なんか、ながーい一日を会場で過ごしたような、とっても充実した良い気持ちでした。
 それにしても、スピーチが上手く、内容もわかりやすくて良かったです。初回の担当の時、この人、大丈夫だろうか、とハラハラしたこと夢みたいです。
 演奏しても、おしゃべりしても、音楽家カッコいいなあって思いました。 
返信する
>yasumori様 ()
2015-01-28 21:42:52
ご来場&コメントありがとうございます!後半は長丁場でどうなるかと思いましたが、楽しんで頂けたようで嬉しいです。
いやいや、スピーチは全然まだまだで、、、声が小さく、後ろの方にはほとんど伝わらなかったらしいことが判明しました(汗)。でも始めた時のレベルがあまりに低かったので、いくらかマシにはなったかもしれません(笑)。今後とも色々改善して行きたいと思っておりますので、どうぞ引き続き応援宜しくお願いいたします☆
返信する

コメントを投稿

山形弦楽四重奏団」カテゴリの最新記事