東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

ドラクエ見参

2017年04月27日 22時39分08秒 | 山形交響楽団

 昨年も大好評を博したドラクエが、今年も山響のステージにやってきます。ありがたいことにチケットは早々と完売。他の演奏会もこうであって欲しい、、、と思わず願わずにいられないドラクエ人気。いらっしゃるお客様も、いつもと顔ぶれが違っていることが多いのがこのシリーズ。是非、クラシックへの興味に繋げていきたいところです。

 それほど愛好者の多いドラクエなのですが、残念ながら私はファミコン(しかもスーパーマリオ)で止まっており、ドラクエは一切経験なし。ですが、指揮者の大井氏をはじめ、ドラクエへ並々ならぬ思いを持っておられる楽団員も沢山おりますので、その熱にのって、ファンをも唸らせるコンサートにしたいもの。実は演奏するのはかなり大変なのですが、勇者の如く果敢に挑もうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発見 | トップ | G.W.へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形交響楽団」カテゴリの最新記事