常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

猪突猛進

2013年10月31日 | 季節の便り

秋深し

信濃毎日新聞報道によると、昨日午前9時ごろ松本市の中心街に迷い込んだ猪がいた。

体重80キロの大きな雌で奈良井川の川上で河川敷に入り、そのまま市街地まで下って来てしまったらしい。

猪は周りの様子が違うことに気付いたのだろう、あわてて河川敷を脱出したのだが、そこは全ての勝手が違う市街地だった。

行き合うのは車と人ばかり、動転して羅針盤を失った猪はあろうことか、中心市街に向かって猪突猛進、6人をなぎたおし、同10時30頃疲れ果てて、松本城近くで捕獲隊に捕えられた。

6人はいずれも軽症だという。猪は捕まった後しばらくして死んだ。

死因は明らかにされなかったが、多分ショック死だろうと思う、野生動物はシャイだから

その後 獲物がどう処理されたのか詳しい報道はなかった。

大捕物の現場は、私のかっての勤務先に近い、さっそく猪見舞いのメールを送った。

[大変珍しいお見舞いありがとうございました、猪みたいな人はおりますが、当社に猪の来店はありませんでした」と返信が届いた。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバナの綿菓子 | トップ | 徳本峠(とくごうとうげ)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の便り」カテゴリの最新記事