常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

松本さくら便り

2007年04月10日 | 季節の便り
松本城と常念 桜は七部咲きといったところ、色合いは今が一番美しい。
全てを飲み込んで山は穏やかである。



堀に写る桜 水と桜は相性がいいようだ。
遠くの雪山は、穂高岳と松本を遮る鍋冠山である。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常念とキアマナと電気柵 | トップ | 次郎坊エンゴサク »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
烏城はきれいですね (tsuneko)
2007-04-10 21:06:18
黒い天守閣と白い山々。
この、水面に写る桜って、いいですね。
桜と水面ってよ~く合うなあっていつも思います。
中野はやっと一分咲きです。花見の予定を立てるのも楽しいです。
返信する
常念岳を従えて (yuzu)
2007-04-11 20:39:28
常念岳を従えて威風堂々たる松本城・・・
水に映る櫻。そしてその色彩の美しさ、言葉もありません。有り難う。
返信する
Unknown (ohisama)
2007-04-13 17:29:15
hi-kanaiさん

どこか故郷のお堀に似ている風景ですが、昔はお堀の水面まで届きそうに古木は腰が曲がっていました。
昨年見せていただいて時の流れを感じました。
返信する

コメントを投稿

季節の便り」カテゴリの最新記事