常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

2005年10月13日 | 季節の便り
青葉隠れの柿に黄色がさして来た。
今年は柿の葉の色付きは例年より遅いように思う。
日ごとに気温が下がり、木枯らしに吹き払われた梢に、赤い柿だけが残る季節はもう近い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり  | トップ | 朝焼け 明日は雨降り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋柿の (hiro)
2005-10-15 11:13:35
月末か月初めに干し柿作りの手伝いに信州へ。手伝いと言うより出かける口実かも?

いつも送ってもらう干し柿はとても美味しいんです。寒風も時に恵みですね。
返信する
干し柿 (hi-kanai)
2005-10-15 19:57:51
干し柿作りに信州へ、常念のご機嫌が良いといいですね。

写真の柿も干し柿用の渋柿です。

昔に比べこの付近では柿のすだれが見られなくなりました。我が家では自家用に小さなすだれをつるします。

アルコール・バトンを回しました、ご迷惑でしょうがお付き合いいただけたらありがたいと思います。

勿論ほったらかしても、削除していただいても一向に構いません。
返信する

コメントを投稿

季節の便り」カテゴリの最新記事