或る「享楽的日記」伝

ごく普通の中年サラリーマンが、起業に向けた資格受験や、音楽、絵画などの趣味の日々を淡々と綴ります。

ゴルフコンペ

2011-10-30 09:18:15 | 450 スポーツ
先週と今週の土曜日に、2週続けてゴルフコンペに参加。今年はこれで5ラウンド目。いや、すっかり減ってしまった、ゴルフをやる回数が。いわゆる、完全なおつきあい状態。嫌いになった訳じゃないのだけど、自腹を切ってまで行いたいというモチベーションがなくなったということ。といいながら3ヶ月振りということで、一応練習場へ行って慣らしをやったつもりだったのだけど。

先週は広島県三原市にある久井カントリークラブ。ここは初めてのコース。前日までの天気予報が雨で、こりゃ最悪だなと滅入っていたけど、なんとか降られずに済んだ。ただし霧が凄くて。最初の5~6ホールは、2~30m先から向こうが全く見えない。まあショットに精度がある訳じゃないので、自分にはあまり影響がなかったけど。とにかく雨が降らなかったのが良かった。

続いて今週は広島県北広島市にある千代田OGMゴルフ倶楽部。ここは20年振りぐらいかなあ、昔1、2度プレーした記憶があって、とても品格のあるコースという印象が残っていた。この日も前日までの天気予報は雨。だけど先週と同様に雨は最後の数ホールまで降らなかった。プレーが終わってから、改めてこのコースの素晴らしさを実感したかな。

ということで、絶好の季節にまずまずのコンディション。それで肝心のスコアなのだけど、両コース共に99。100を切るのがやっとという状況。その原因はミドル、ロングアイアンがほとんどまともにヒットしないこと。実は練習場でいろいろ調整みたのだけど、コースに出るとダメ。今もって原因が分からない。ドライバーがまずまずだけに冴えなくて。早く直さなくては。

それで話は変わるけど、ゴルフ場へ行く時に活躍しているのがスマホのナビ。このあいだカミさんとカー用品専門店に行った時にスマホを車に装着するクレードルを購入。合わせて通販で電源キットも購入。このナビが想像以上に使い勝手が良くて。愛車のナビは10年以上前の地図だから全く役に立たなくなっていた。なんか、スマホライフが徐々に浸透してきたかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿