或る「享楽的日記」伝

ごく普通の中年サラリーマンが、起業に向けた資格受験や、音楽、絵画などの趣味の日々を淡々と綴ります。

赤外線通信

2006-09-22 06:26:14 | 900 その他
今日は夏の終りのちょっとしたハプニングの話。今週終了した診断士の実務補習で、親睦を兼ねて飲み会を開催。場所は、補習会場のすぐ近くにある、写真のオープンカフェ「京橋リバーウィン(R-WIN)」。前々から一度寄ってみたいと思っていて。やはり屋外は気分が違います。開放感でいっぱい。季節的にも、暑くもなく寒くもなく。川風がひんやりと心地良かったなあ。

7時ぐらいから始めて、ジンギスカンをたらふく食べて、ビールに日本酒。打ち上げという浮いた気分も手伝って酒量が増えて。9時頃にお開きで解散。それから店を出て稲荷大橋を渡っていると、今までいたオープンカフェの写真を撮っているギャル2人組みを発見。自分もさっきブログ用に撮ったばかりだったので、酔った勢いもあって、つい声をかけちゃって。

だいたいこういう場合、シローイ目で見られるのが普通。だけどそんな雰囲気は意外になくて。調子に乗って撮った写真を見せると、妙に受けたりして。これで意気投合。「何処まで帰るの?」「広島駅まで」「なーんだ、一緒じゃん」、なんて会話をしながら3人で歩き始めて。野球観戦の帰りなんだとか。聞くと2人とも20歳。それから約10分ぐらい、とりとめのない話を。

それで駅に着いて、「良かったらメルアド教えてよ」と軽いノリで言ってみたら、「えーっ」なんて表情で彼女達が顔を見合わせて。でもすぐに「いいですよー」との返事。未知の世界はここから。ケータイを取り出して、どうやって教えてもらおうか悩んでいたら、「赤外線しますか?」との言葉。結局ケータイをもう一人の子に渡してやってもらうことに。初めて見たなあ、赤外線通信を。

JRに乗った後、半信半疑でケータイをチェックしたら、ちゃんと電話番号とメルアドが入っている。すかさず絵文字入りメールを送ったら、すぐに今度誘って下さいねという返事が返ってきて。いやあ、なんか楽しかったなあ。これからどうするか、目下思案中です。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*≧m≦*)ププッ (emii)
2006-09-25 07:56:44
も。ホントにハンコックさんらしいですヮ♪

でも、カンジが良かったんだろうなぁ、アド

おしえてくれるなんてさぁ・・。

くれぐれもおくたまを怒らせないように

お願いしますよんm(_ _\"m)ペコリ
返信する
いやあ。 (ハンコック)
2006-09-26 06:26:10
ホント久しぶりのハプニング。楽しかったなあ。

やっぱり、オープンカフェという共通の話題が

あったのが良かったんだろうなあ。

それと今は”チョイ悪オヤジ”で市民権があるのかも。



一応最初のフォローとして、このブログに載せた

デジカメの写真を送っておきました。



問題はこれから。あせっちゃだめだから。(笑)

返信する

コメントを投稿