或る「享楽的日記」伝

ごく普通の中年サラリーマンが、起業に向けた資格受験や、音楽、絵画などの趣味の日々を淡々と綴ります。

Hilton Waikiki Fireworks

2015-04-19 06:59:23 | 880 ハワイ紀行
ハワイ旅行4日目の現地最終日の夕方は、連れの友人が是非行きたいといっていたスパへ。アラモアナセンターと隣接するビルの中にある「DAY SPA MOE」を、現地に着いた時にせかされ予約していた。現地スタイルのマッサージである”ロミロミ”をおよそ1時間。自分はその間暇なので、ショッピングセンターの中を、あちこちぶらぶらしていた。

それが終わると、それまで毎晩外食していたけど、最終日だけは惣菜を買い込んでホテルの部屋で食べようということに。というのも金曜日の夜に、ヒルトンが毎週恒例で花火をやっているという情報を入手したから。連れがマッサージをしている時、店の受付にいた美人の日本人のお姉さんと喋っていると、少し前にホノルルで開催された長岡の花火大会が素晴らしくて感動したという話になって。「それじゃ、ヒルトンの花火はどう?」と聞くと、「それなりに楽しめますよ」との返事が。

まあ、花火って1発がとても高価だし、毎週やってるということは、そんなに大規模なはずがないとは思っていただけに期待はしていなかった。とは言え、見逃してはいけないと早めにホテルに帰り、ベランダで待機。そこで外を確認していて気づいたのが打ち上げ場所。ヒルトン・ラグーンと呼ばれる人造ビーチの中央辺りということをネットで調べてつきとめて。

自分のホテルの隣がイリカイ、そしてその隣がヒルトン。だけど両ホテル共に東西に向いて配置されている部屋が多く、花火の見える部屋が少ないなと。その意味では自分達のいるモダン・ホノルルの海側の高層階が、ひょっとしてベストなロケーションかもしれないと、なんだか嬉しくなってきて。日が暮れ、観光客の車が集まり始めた頃からちょっと興奮してきたかな。

それでいよいよ19時45分になり、花火がスタート。想像以上に近くて大きかった。たった5分ということだったけど、十分に楽しめたような。酒の酔いも回り、気分は最高。なんか最終日を締めくくるに相応しいイベントだった。たまたまにしては、ラッキーすぎたような。ということで、存分にハワイを楽しんで翌日のフライトで帰国。来年もまた行ってそうな気がして怖いけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿