或る「享楽的日記」伝

ごく普通の中年サラリーマンが、起業に向けた資格受験や、音楽、絵画などの趣味の日々を淡々と綴ります。

Fire King 9oz. Mug

2013-09-04 05:16:58 | 880 ハワイ紀行
ハワイ4日目は、これまた有名なカイルアへ。ホノルルからだと車で北東へ向かい、山を越えてちょうど1時間ぐらい。途中で見晴らしの良いヌウアヌ・パリ展望台へ立ち寄れば良かったと気づいたのは帰国してから。まあ当日はけっこうハードなスケジュールだったから仕方ないか。女性陣の希望で、とりあえずカイルアの町へ入ってすぐのショッピングモールへ直行。

皆が衣服とアクセサリーの「ムームーヘヴン」へ入っている間に、自分ひとりは同じモールの中にあるアンティーク雑貨の「The Hunter」へ。お目当てはファイヤーキングのマグカップ。せっかくハワイに行くのなら、何か良い買物のターゲットはないかなと事前に日本でいろいろ調べている時に、ハワイでファイヤーキングを扱っている店がいくつかあることを知って。

ホノルルで最初に訪れた店は、かなり時間を費やして探したもののなかなか見つからなくて。挙句の果てに閉店していることが分かって。その意味ではここで外したらまずいと心配しつつ店内へ。こじんまりしたスペースに様々な商品が積まれて置いてあり、人気店なのか日本人の新婚カップルが3組ぐらいいたかな、朝の早い時間なのに。そのうち自分ひとりになって。

ファイヤーキングは、店の左奥にコーナーとして多数展示されていた。ディシュやボールもあったけど、メインはマグ。自分の狙いはDハンドルだったので、棚の奥とかすみずみまでチェックし、せっかくならハワイっぽいものをと選んだのが写真の3つ。これが珍しいことに全てDハンドルではなく9オンスマグだった。ハンドルは似ているけどDハンドルより背が高い。

どれも5、60ドルぐらいして、決して安いとは思わなかったけど、まあ記念だからと。帰国して調べると、左側のキャラクター物であるラズベリータルトと、右側のアネモネはポピュラーだったけど、中央のマグはいくら調べても名前が分からなかった。自分が最も気に入ったのがこれ。分からないだけによけいに知りたくなったけど、調べようがないので諦めた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿