或る「享楽的日記」伝

ごく普通の中年サラリーマンが、起業に向けた資格受験や、音楽、絵画などの趣味の日々を淡々と綴ります。

続・オートキャンプ

2005-08-17 05:53:49 | 900 その他
お盆が終っちゃいましたね。私の長期休暇も終了。8月6日から11連休だったのに、なにせ受験生の身分。結局レジャーらしいレジャーと言えば、1日釣りに行っただけ。哀しいなあ。それで一番記憶に残っているのは“自動車乗り捨て事件”。

ちょっと前に、娘がキャンプに行くので道具を引っ張り出した話をしました。実はこれには続きが。出発した日の夕方、山陰にいる娘から私の携帯に電話が。「車が急に動かなくなったんだけど、どうしたらいい?」なんて質問。旧式のおんぼろワゴン車を娘用にしているので、たぶんバッテリーあがりだろうと交換を指示。そしたら直ったみたいで一件落着。

なんて思ってたら大間違い。それから30分ぐらいしてまた電話があって、「また動かなくなったよ!」なんて悲痛な叫び。キャンプ場のすぐ近くだったのと、たまたま友人が車で遊びに来ていたので、その日は車をその場に放置したままキャンプイン。

翌日私が現地に赴き、JAFを呼んで車を近くのディーラーに運搬してもらい、その後娘と友人を広島まで送って帰りました。まあ、若い女の子を4人乗せて走ったので気分は悪くなかったかな。(笑)

そして数日後、発電機の修理完了の連絡があって再び山陰に。広島駅から高速バスに乗って島根県の浜田駅まで。そこで車をもらって広島にUターン。でもこれだけじゃもったいないなあ、ということで寄り道したのが、昔よく行った石見海浜公園のオートキャンプ場。

上の写真は展望台から写した海浜公園の全景。真ん中右奥がオートキャンプ場。下の写真は日没の風景。まったりしていい感じですよね。海辺に立つと、生暖かい潮風が吹いて、すごく心地よくって。昔の感触が鮮明に。たった数時間だったけど、オートキャンプをした気分になって。なんだかすっかりリフレッシュしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿