或る「享楽的日記」伝

ごく普通の中年サラリーマンが、起業に向けた資格受験や、音楽、絵画などの趣味の日々を淡々と綴ります。

IL PALAZZO

2014-05-20 05:25:22 | 800 観光
GWが終わった次の週末に友人と2人で福岡へ。本場で”もつ鍋”が食べたいとリクエストされて、別に予定もなかったし久しぶりの福岡も良いかなと。まずは”もつ鍋”の名店探し。ネットのランキングですぐに出てきたのが「やま中」。博多に2店舗あって、新しい赤坂店がお洒落っぽかったので、とりあえず予約しようと相談すると、過去に両方共行ったことがあると拒否されて。

そうなると、なかなか次のターゲットが見つからない。だけど天神周辺にいろいろあることが分かったので、まずはホテル探しを。福岡には多少土地勘があり、どこにどんなホテルがあるのか大体は把握していた。そんな中、そういえばと思い出したのが「イルパラッツォ」。何気に他とは異なる怪しいゴージャスな雰囲気があり、いつか泊まってみたいと思っていたから。

場所も天神から程近かったし、他にこれぞというのがなかったしで、ここに決定。当日の朝、広島から山陽自動車道、九州自動車道と乗り継いで福岡ICで降りると、福岡高速環状線にダイレクトに接続されていてスイスイと市内へ入れた。ホテルの外観が見えてきた時に感じたのが、周囲の雰囲気から、なんかラブホテルっぽいなと。実はこれが当たっていた。

ホテルまでの道がやけに狭い。建物の前で従業員らしき女性を発見したので駐車場の場所を聞くと、なんと歩いてそこまで誘導してくれた。チェックインもそんな感じ。怪しさから想像できないその真面目な対応に驚いて。しかし、このホテルは黒が好き。部屋もそうで、これはもう疑いようもなくラブホテルの様相。ここまでする必要はないだろうに。

翌朝は、なんとラウンジでバイキングの朝食。さすがに客はカップルが9割ぐらい、ただし年齢層は想像以上に幅広かったような。ホテル朝食ランキングで上位入賞した等の宣伝がメニューに書かれていたけど、正直そこまでのものじゃなかったかな。結婚式もやっていたけど、正直なところもう少し館内を明るくするとかイメチェンしても良いのにと思ったっけ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿