はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

TZR不調。。。

2016年07月25日 23時44分58秒 | TZR250SPR(3XVC)

TZRの調子が悪い・・・

急に燃費が悪くなりました。

20km/lくらい走ってたのに、16km/l以下なので、大体2割減くらい。

急にこんなになるのはおかしいと思って、エアクリーナーを確認、プラグを交換しようと思ったら、なんと!!

2気筒あるうちの前側の1気筒のプラグがほとんど抜けかけ、手でクルクル回る状態でした・・・

「うむむ、、、このせいか・・・

しかし、ひどい状態でした。

アイドリングが安定しないなぁ、とは思っていましたが、こんなことになっているとは!!

まぁ、気付いて良かった。

やれやれ、これで一件落着・・・・と、思いきや、実は燃費は一向に解消しないのでした

う~ん、自分でできるのは、ここまで。

バイク屋に持って行って、キャブレターのオーバーホールをしてもらいました。

燃費が悪くなる原因と言ってもいろいろ考えられますが、これといって原因は不明だったので、一番考えられるところから手をつけてもらったのですが、今度は低回転時のトルクが無くなってしまう事象が発生。

現在もバイク屋に入院して、原因究明中です。

うむむ、、、何が原因なのでしょうか・・・・

8万kmも走っているので、何か起こってたとしても全然おかしくありません。

早く元通りに治ることを祈ります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿