はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

激走!!自転車in台湾 46 十イ分2

2011年11月09日 01時08分28秒 | 自転車

お腹に水分と食べ物を補給したので、滝を見に行きます。

自転車で走ってもそこそこの距離はありましたので、歩いて行く人は大変ですね~

途中からは遊歩道で、自転車には乗れませんが、こちらもかなり歩きました。

これは滝ではありませんが、あの岩の下の隙間に無性に入ってみたくなります。

線路に出ました。鉄橋を渡ります。

電車が来てくれたらいいのですが、そうそうタイミング良く現れてはくれませんね

滝を見るのにお金が要りました・・・・ が、入ってみると、整備された公園みたいになっているようです。

滝以外は興味が無いので、パスです。

おっ!! 電車が来ました!!

自転車はゲートの中に入れさせていただきました。

外に置きっぱなしは心配になるので、助かります

早速滝を見に行きます。

この滝、大変珍しい形らしい。確かに日本の滝ではあまり見かけない種類で、ナイアガラの滝に似ています。

さすが、お金をとるだけのことはありますねぇ~

「ん?」

ちょっとまて。よ~くみると・・・・・

滝の上部はコンクリートで平らに作られていました

これだけの幅で美しい白いカーテンのように一斉に水が落ちるのは、コンクリートで高さが統一されているためでした。

うむむ、、、、これはいけません、反則です  これじゃあ人口の滝じゃあないですか!!

でも、やはりきれいです。きれいならいいか。見るだけだし。

なんだか意味不明の人形が・・・・。手前の人は首がポッキリ折れてます。

自転車に戻って出発する前に、気になっていたタイヤの空気を補充することにします。

空気入れを出して、シュコシュコ入れていると、管理人の方が話しかけてこられました。

いろいろ話をしましたが、貴重な情報(台湾の派出所では、自転車の空気入れが装備されていて、いつでも入れさせてもらうことができるらしい)を教えて頂き、そのうえ熱いお茶まで出して頂きました~

ありがとうございます~

帰り道。トカゲを見つけて写真を撮っていたら、小さなお子さんを連れた家族に日本語で話しかけられました。

台湾の方なのに、とても流暢な日本語です。

あらためて台湾の人は日本のことを好いてくれてるんだなぁ、と実感しました。

ありがたいことです。

「コレを日本語で言うと何?」と聞かれたので、教えてあげました。

台湾語で何と言うのか聞いたのですが・・・、完全に忘れました・・・・・

忘れたというか、覚えていたのは、ほんの数十秒だったかもしれません

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿